新月の願い事|水瓶座新月|「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」他人のエネルギーに侵されるあなたを変える!

新月の願い事2011年

2011年2月3日11時34分の新月【水瓶座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、水瓶座の象徴キーワードの中、

「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」のお話をします。

ここ最近、本当に寒いですね。

あなたの手足、とっても冷えていませんか?

あっ…寒くなくても冷えている。

という方もいらっしゃいますよね。

そんなあなたはもしかしたら…

≪他人のエネルギーに入り込まれている≫からかもしれません。

他人のことが気になりすぎたり、気を使いすぎたり

他者のエネルギーが、あなたのからだの先(手足が一番先端ですね^^;)

から入ってきてしまって占領されている状態です。

自分のエネルギーは、それに押されて先まで出ていけない。

途中でストップ!

手足は、自分のエネルギーではないから、冷えてしまうのです。

そうなると、血液循環も悪くなって、全身の痛みやコリに繋がっていくことも。

これね、卵が先か、にわとりが先か、のような話しなんです。

エネルギーが出せなくなったから、冷えてしまった。

冷えていたからエネルギーが出せなくなった。

さて、あなたはどちらでしょうか?

…って、わからないですよね^^;

いまとなっては、どちらからのアプローチもして、相乗効果を上げてみるのが良いでしょう。

「自分のエネルギーを強くして、他人のエネルギーを追い出しちゃえ!」って方法は…

エネルギーは「気」でもありますから、「気」を高めるために

ヨガやウォーキングなどをはじめとする運動がおすすめ。

そして、物理的&肉体的に手足を刺激したり、温めたりすることで、

自分のエネルギーをからだの先まで届かす方法はこれ↓

足首周辺やふくらはぎにある『冷え』に関わるツボに注目!

『三陰交』

足の内側、くるぶしの上に小指を置いて手を当てたとき、人差し指が当たる高さで骨の少し後ろに位置します。

(子どものおねしょにも効果あり^^)

婦人科系疾患の対応にとても有名なつぼですから、ご存じの方も多いかもしれませんね。

女性ホルモンを活性してくれるつぼでもありますから、ぜひ覚えておいてください。

親指の先を使って少し強めに押し揉みすると良いです。

(左右ともに2~3分程度)

『太谿』(たいけい)

足の内側の くるぶしとアキレス腱の間でくぼんでいるところに位置します。

太谿を押しながら足首を内回り、外回りに20~30回まわすと良いです。

でも…

ツボ押しなんて続けられなーい!という方も多いですよね^^;

そういう方は、ぜひ!

レッグウォーマーで、足首&ふくらはぎ周辺のツボを常に覆い温めてください。

「レッグウォーマーは長すぎる、夜寝るときにも温めていたい。」

という方は、足首あたりだけ温められる

足首ウォーマーもおススメですよ♪

いまね、小学校5年生の息子のお友達が遊びに来ています。

いつもより、部屋の温度が高いんです。

暖房入れてないんですけどね、人間ストーブです(笑)

子どもは、ほんと熱を放出していますよね。

人に気を使ってエネルギー侵入されるのではなく

自分のエネルギーを外へと放出できる割合が、大人より大きいんでしょうね。

この水瓶座の新月をきっかけに、

あなたも、放出エネルギー、子どもの頃を思い出してみませんか?

自分のエネルギーを外まで届けられるように・・・

なっていってくださいね♪

続きは、2月新月水瓶座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト