新月のアファメーション|12月山羊座の新月|「胆のう」あなたの脂肪分、ちゃんと消化されていますか?

新月の願い事2008年

2008年12月27日21時23分の新月【山羊座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

山羊座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めましょう。

◆山羊座のキーワード◆

「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」

「年金」「保険」「介護」「老年期」

「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」

「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」

「達成」「社会的地位」「賞賛」

「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」

「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」

◆軽減へ向かうためのキーワード

「未知への恐怖」「悲観主義」

「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」

◆山羊座が支配する器官◆

「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」

これらのキーワードから、どんなお願い事が浮かんできますか?

具体的事例は、明日お話しますね。

昨年のコラムでは、山羊座の象徴キーワードの中、

「骨」に関することを書いています。

この「骨」を形成している代表格の「カルシウム」

女性はとくに、妊娠出産や生理のためにカルシウムが不足しやすく、また、閉経後は女性ホルモンの影響を受けて、骨粗しょう症になりやすいといわれているのでしたね。

この「カルシウム」は摂取量も大切だけど、【吸収量】がとっても大切!

吸収力をアップするには、

【日光を浴びること】と【運動すること】

そして、「牛乳を飲んでいれば大丈夫!」という伝説?

で安心せず、(かえって、危険な場合もありますから)緑黄色野菜や海草をたくさん食べましょうね。

そのような内容でした(^-^)

そして2008年の山羊座では、

キーワードの中の「胆嚢(たんのう)」についてお話しします。

胆嚢って…いったいどんな働きをしてくれていると思いますか?

体のどの辺りにあると思いますか?

きっとあまり詳しく知る人のいない臓器では?・・・

まず、場所ですね。

胆のうは、肝臓の下あたりにある、洋ナシのような形をした臓器です。

胆管(胆道)によって肝臓と十二指腸に繋がっています。

そして、働きは…

肝臓で作られた「胆汁」というものを蓄え、十二指腸へと送り出しています。

胆汁は、特に「脂肪分の消化」を助ける働きがあるものです。

この胆汁がきちんと十二指腸に届けられないと、脂肪分がきちんと消化されず、血液がどろどろ状態になり、生活習慣病になるし、太ってしまうしで、

いいことなにもないのです(ToT)…

肝臓 ⇒ 胆のう ⇒ 十二指腸

という流れで胆汁は流れていきます。

胆のうは、胆汁の貯蔵庫のようなものですね。

その貯蔵庫である胆のうで、胆汁は「濃く」なるのです。

つまりは・・・

胆のう ⇒ 十二指腸 の流れは、

胆汁が濃縮されている為に「流れにくい!」

つまってしまうと胆汁が十二指腸へきちんと行き届かない!

きちんと胆汁が届かないと、主に脂肪分の消化がきちんと行われない。

ということになります。

これを予防する為には、どうすればよいのか???

それは・・・この流れを良くしてくれる線を

手で流しなでてあげると良いのです^^

手の平全体を使って、右のわきの下から右腰の下辺りまで上から下に向かって、なでおろします。

右胸の下あたりが、肝臓、胆のうなので、とくにこのあたりにも手の平があたるようにしてなででください。

ちゃんとね、「流れる、流れる・・・」とつぶやきながらね!

言葉はちゃんと、からだも臓器も聞いていますから^^

そしてもちろん、内臓を温めることもとっても良いです。

玄米ホットパック、ぜひ!作って温めてくださいね。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

胆汁は、体の体液・血液の成分濃度、熱を調整して一定に保つ作用も担っています。

この山羊座の新月には、とくにたくさん温めて、機能を活性してあげましょうね。

次回、山羊座新月コラムへ続きます。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト