新月のアファメーション|1月山羊座の新月|「骨」、○○で骨とカルシウムを結び付けていく!キャバクラの心理学

新月の願い事2008年

2008年1月8日20時37分の新月【山羊座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

山羊座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めましょう。

もちろん、象徴関連の願いだけでなく、いまある大切な願いも有効ですよ(^_-)-☆

◆山羊座のキーワード◆

「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」

「年金」「保険」「介護」「老年期」

「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」

「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」

「達成」「社会的地位」「賞賛」

「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」

「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」

◆軽減へ向かうためのキーワード

「未知への恐怖」「悲観主義」

「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」

◆山羊座が支配する器官◆

「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」

これらのキーワードから、どんなお願い事が浮かんできますか?

具体的事例は、次のコラムでお話しますね。

本日は、山羊座の象徴キーワードの中、

「骨」に関するお話しをします。

【体内年齢19歳!愛深のホントの健康術】

「骨」は、私たちの身体の芯となる大切なものですね。

この「骨」を形成している代表格が、「カルシウム」

女性はとくに、妊娠出産や生理のためにカルシウムが不足しやすく、また、閉経後は女性ホルモンの影響を受けて、骨粗しょう症になりやすいのです。

ではどうすればいいのか?

そんな心配をしながら、カルシウムのサプリメントを摂ったり、牛乳を必死になって飲んだりしていませんか?

「骨」を強くしたい!

そう思ったら、摂取だけで安心していてはNGです!

よく成分表でカルシウム○○mgとか書かれていますが、あれはあくまでも【含有量】であって、

身体、そして骨への【吸収量】ではないのですよ。

吸収力をアップするには、

【日光を浴びること】と【運動すること】が大切です!

日光を浴びると、からだの中で「ビタミンD」がつくられます。

この「ビタミンD」は、カルシウムを腸から吸収してくれるものなのです。

逆を言うと、ビタミンD不足だと、せっかく摂取したカルシウムは、そのまま吸収されずに、おしっこやうんちとなって消えていってしまうのです(悲;)

また、運動は身体に振動を与えます。

この振動は、「骨」に「カルシウム」をしっかりと結び付けていくのです。

なーんにも運動しないと、結びつくことなくどんどんと骨が細くなっていって、スカスカになってしまうのです。

だからちゃんと、【日光を浴びて】【運動】しましょうね。

また、前述、「牛乳を飲んでいませんか?」との問いかけ。

★牛乳の摂取は本当にからだにいいの?★

牛乳は、骨のカルシウムを奪ってしまう、という説があります。

***

牛乳に含まれているたんぱく質やリンは、血液中のカルシウムの量を減らしていきます。

すると、私たちの体は、血液中のカルシウムを一定に保とうとし、骨からカルシウムを溶かして、血液に渡してしまうのです。

この血液中からカルシウムを奪うものは牛乳のほかにも、現代人はとくに、カフェインの多量摂取、炭酸飲料の飲み過ぎ、蛋白質、砂糖、加工食品の大量摂取なども大きな原因です。

その結果、骨はボロボロ。・。・。・

骨は「私よりもあなた(血液さん)の方が大切よ」と思いながら、身を削り、自分をぼろぼろにして、血液さんへと貢いでいるのですね。

えっと…貢で思い浮かんだのですが…。

最近、『「キャバクラ」の心理学』という本を読みました。

キャバクラって、身体を張る風俗だと思っていたのですが、違うんですね。

お触り原則なし!にちょっと驚き。

なのに自分の許容量を超えるまで貢いじゃう男性精神、

(もちろん一部の人だけど)

理解しがたい!って男性に話すと、

「でも、女だって、ホストクラブに通って貢いでんじゃん」と。

うーん、わかるようでわからない。。。(笑)

やっぱり人間って、あれこれ言われずにただただ

自分に共感してほしい、

自分にやさしくしてほしい、

自分を理解してほしい、

自分に優越感を持たせてほしい

自分を褒めてほしい

もしかしたらこの先に・・・(常にワクワク期待感が存在)

こんな状態がたまらなくほしい生き物なんですよね。

キャバクラやホストクラブは、お金という対価と交換に、それをたくさん得られる場所ですから。

裏をかえせば、そうやって好きな人に接していれば

★愛されます★

すっかり余談となりましたが、山羊座キーワードとあえて結びつけるとすれば、

「タイムリミット」

時間や決まりを守ることは山羊座のテーマです。

限られた時間と空間の中で、それを有効にどう利用するか?

キャバクラは料金時間制です。

お金の使いすぎにご注意(^_-)-☆(笑)

では、この続きは、1月山羊座新月情報Part2のコラムにて

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト