新月のお願いごと|天秤座キーワード「腎臓」と「ウエスト」のくびれ作り。食欲の秋の本当の理由

新月の願い事2007年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、その天秤座の象徴キーワードのなか、

「腎臓」と「ウエスト」に関するお話しをします。

ウエストはちょうどからだの真ん中あたりにあって、

からだの上下の天秤状態でバランスをとっているような場所ですね。

この後ろあたりには、腎臓が2つあります。

この腎臓の場所、正確に知っていましたか?

【食欲の秋】はまさに今の季節ですが、

実は、この腎臓の弱まりが原因になっていることもあるのです。

秋の冷えで腎臓が弱まると、尿の出が悪くなります。

尿には、「尿酸」が含まれているのですが、その「尿酸」は、出が悪くなると、どうなってしまうと思いますか?

実は・・・

「胃酸」になるのです。

そして結果、胃酸過多となり⇒食欲の増進!

となるのでした^^;

腎臓は、ろ過フィルターです。

血液に含まれている老廃物をろ過して、血液をキレイにしてくれます。

そして、水分を体内に取り入れたり、尿として外に捨てたりする、「水分調整」の働きもしています。

最近までとっても暑かった夏。

からだは汗をいっぱいかいて、そんな夏の季節は、腎臓は少しお休みできているのです。

秋になって、汗をかかなくなると、その分の水分を「尿」として外に出さないといけなくなります。

つまりは、その分、腎臓が働くのですね。

また、秋は、四季の中で一番、朝晩の温度差が激しい季節。

それはからだにとっても負担なんです。

人間のからだはもともと左右対称ではなくてゆがみがありますが、

(ゆがみが少ないほど、いい身体です)

そのゆがみが、からだの温度差のために、重心から弱いほうへと、さらにゆがんでしまうのです。

その身体の中心がウエスト周辺であり、腎臓の居場所。

しかも・・・

いまちょっと、からだを前屈してみてください!

どこで曲がりましたか?

腰からウエストにかけて、ですよね。

そう、人間は、ウエストあたりには大きな骨がなくて

一番曲がりやすい=ゆがみやすい

場所なんです。

腎臓なんて、呼吸するだけで簡単に、背骨2つ分くらいは、身体の中で移動しちゃうんですよ。

(超音波モニターでみたことがあるんですけど、

おもしろいくらいに動きます)

そんなこの秋、人間の外面にとっては、

とっても過ごしやすい季節に一見みえるのですが、

腎臓ちゃんには、とっても負担多き季節なのです。

だから、


癒してあげましょうね。

一番簡単なのは、「玄米ホットパック」

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

◆この「玄米orあずきホットパック」を腎臓あたり

ウエストあたりの後ろ側(腰の少し上)から、当ててください。

とくに、膀胱炎気味やおしっこが近いとかいう感覚の人は、恥骨の上にもおいてくださいね。

恥骨の場所はわかりますか?

ふとももの付け根、股の割れ目あたりの骨です。

そして、からだのよじれをとることも大切。

◆とにかくとにかく、ウエストをねじって、よじって、身体を動かしてください!

寝てても、立ってても、座っててもOK。

気がついたら、ウエストをねじってください。

とくに、

「こっちがキモチいいーーー」

っていう方向や体制があったら、とくに意識してやってくださいね。

「気持ちいい」って、心にも大切な感覚だから^^

もしやる気があれば、もうひとつ!

◆ウエスト回し体操もオススメです。

フラフープをまわすように、ウエストを固定して、腰を回します。

そう、固定です。

みぞおちとお腹をひっこめる感じのまま、クルクルまわします。

たぶん、最初からは上手にまわらないかと思います。

でも、続けているとだんだん上手にできるようになってきますよ。

この運動は、骨盤バランスの調整にもなりますので、

生殖器の機能がよくなったりと、いろいろなうれしいおまけもあります。

ホルモンバランスも活性するので、ウエストが細くなったり

バストアップしたりと、いいこと尽くめです。

右回り、左回り、ともにバランスよくやってくださいね。

そして、右回りは、エネルギーがからだに

「入ってくる」回転方向なので

最初に左回り、後に右回り、がオススメです。

時間は、もちろんやればやるだけいいですが、

続けられないと意味がなし!

お好きなだけ、毎日続けてやってくださいね。

私は一日左右1分ずつだけですが、これだけでも効果実証済みです。

太っても、決してウエストにはお肉つきません♪

そしてこれがスムースにできるようになったあかつきには!

女性のみなさん!女性性の魅力倍増です(^_-)-☆

その続きは次のコラムに…。

なぜ?魅力倍増するか?

考えてみてくださいね!

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2007年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト