木山愛深のアロマの学校

木山愛深のアロマの学校

セミナー情報Aroma Seminar Information

【終了】アロマと栄養学講座

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

アロマと栄養学の講座を開催いたします。

最近の栄養学は30年前と比べて、だいぶ変わっているのをご存じですか?

例えば、コレステロールの多いものはたくさん摂ってはいけないと言われてきました。

実はコレステロールの摂取は体内でのコレステロール値に大きく影響を与えないということで、日本動脈硬化学会なども2015年に摂取基準を撤廃しています。

コレステロールの摂取を制限しないといけないと言うのは間違いだったのです。

血中のコレステロール値が高い方が、死亡率が低いという統計もあります。

特に女性はコレステロールなど脂を摂ってはいけないと思っている方が多く、そのような方からすると驚きでしょう。

当講座では、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養に関する基本的なお話しをします。

特に、若々しく、元氣に美しく日常を過ごすためにかなり重要な、【コレステロール】や【油】、重要なミネラルである【鉄】について、最近情報をお届けします。

講師は、日本ダイエットスペシャリスト協会の三須洋志さんにお願いしました!

鏡を見たときに

「うん!私って元氣!」そんな風につぶやける毎日、

食生活とヤングリヴィング製品との組み合わせで、生き生きと、もっと楽しめる人生を手に入れていきましょう(^o^)

アロマと栄養学講座

内容

・最近の栄養学の基本

・油は摂ってもいいの?

・「鉄」の重要性

・アロマ製品おすすめピックアップと使い方
など

講師紹介

三須洋志(みすひろし)

昭和44年10月7日生まれ

日本ダイエットスペシャリスト協会 認定 ダイエットプロフェッサー

1994年9月セコム(株)入社。現場経験後、営業職として過ごした後、金融に興味を持ち、2級ファイナンシャルプランニング技能士を取得、希望により保険部門に出向。
営業責任者や支社長などを歴任。

数々の実績を上げるも、責任感の強さから、過度のストレスと乱れた食生活などが原因となり、糖尿病を発症。
35歳ころからインスリン注射を打っていたものの、悪化し網膜症や腎症などの合併症を発症。

2015年1月に糖質制限と出会うことで、HbA1cなどの数値が劇的に改善し、インシュリン注射から離脱した。
生化学や生理学などを学び、また医師などの医療関係者や同じ患者など、多くの方々と交流するうちに、正しい糖質制限を広めたいという気持ちが強くなり、2016年6月にセコムを退職。

現在はアロマオイルの販売やアロマオイルビジネスのコンサルティングを行うとともに、自身の経験や分子栄養学の理論に基づいた正しい糖質制限を、セミナーやFacebookなどのSNSを通じ広めている。

日本ダイエットスペシャリスト協会 講師
サンウエルネス 代表

趣味:旅行、写真、野球観戦

参加条件

まんまるハートアロマ会員さん

日時

2017年10月21日土曜日15時半~17時

場所

新宿駅から徒歩7分(参加決定後に詳細アクセスをご案内いたします)

料金

まんまるハートアロマ会員さん専用特別価格:1,000円(税別)

お申し込み

満員御礼につき 募集を終了いたしました。