木山愛深のアロマの学校

木山愛深のアロマの学校

引き寄せアロマの教科書 ヤングリヴィングアロマ体験談,ブレンドオイル

ロールオンバニラ・ライムブレンド【ストレスフリー】【ドカ食い防止】にも!

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

バニラの香りのすごい効果とヤングリヴィングの【ロールオンバニラライムブレンド】について書きますね。

バニラの香りがしてくると、なんだか美味しそ〜な気分、優しい気持ちになりませんか?

IMG_2542

バニラの香りにはこんな良いことがある!その1

美味しそうな香りは、ストレスを軽減してくれるため、人に対して優しい気持ちになりやすくなるのです。

実際につぎのような実験がありました。

ショッピングモール内の店舗で、落し物調査をしました。

洋服屋さんでは拾ってくれた人が50%程度だったのに比べ、コーヒーショップやパン屋さんでは70%以上の人が拾ってくれたという結果が。

バニラの甘〜い香りで心に優しさをプラスしたいですね。

バニラの香りにはこんな良いことがある!その2

恋愛を盛り上げてくれる!

幸せ恋愛成就ピンクのバラ

バニラの香りの幸福感は、【そばにいる人との関係において幸せである気持ち】を高まらせてくれるのです。

この幸福感は、バニラからくるもの?隣にいる人からくるもの?みたいな脳の錯覚でしょうか(笑)

たとえ錯覚だったとしても、仲良し度が高まるのでしたら良いことですよね。

いつも嗅いでいることによって、自分の無意識には自然に「幸福感」を増やせますから、幸福感にアンテナが立って、幸せな恋愛を引き寄せする力も高まりますね。

バニラの香りにはこんな良いことがある!その3

記憶力を高めてくれる!

ホンマでっかTVの中で、認知科学評論家の中野信子さんが

「バニラの香りには記憶力を高める効果がある」と話していました。

バニラの香りを充満させた部屋で覚えさせたグループと、そうではない部屋のグループで、記憶力についての効率を調べたところ、バニラの香りの部屋グループの方が、記憶が良かった!ということです。

私が思うに、バニラの香りでリラックスする、つまりは緊張状態から脱することにより【能力が発揮されやすくなる】のではないでしょうか。

ちなみに
天然バニラビーンズから抽出されたエッセンスは高価なので、 市販のバニラエッセンスは人工的に化学合成されているものが多いようです。

私もバニラの香りが大好きで、いつもエッセンシャルオイルとして日常に取り入れています。

バニラライムブレンド

ヤングリヴィング社から発売されている、バニラがブレンドされた

『ロールオンバニラライムブレンド』というオイルを愛用しているんです。

(海外では、「ストレスアウェイ」という商品名で販売されています)

ヤングリヴィングのバニラはとても良質で、主成分のバニリンを85%〜95%含むとのこと。

【バニリン】という成分は
抗酸化作用、抗炎症作用、抗がん作用などが研究でわかっています。

【ロールオンバニラライムブレンドのブレンド内容】
・コパイバ、ライム、シダーウッド、バニラ、オコテア、ラベンダー、エタノール(含有が多い順に並んでいます)

「ライム」や「シダーウッド」のさっぱりした香りも加わっていて、とても爽やかな甘い香りなんです。

香りを吸い込むたびに、ふわ〜とリラックスしながら、ハートがキュ〜ンとする感じ。

ちなみに、『ロールオンバニラライムブレンド』の中で一番含有率が高いのは「コパイバ」というエッセンシャルオイル。

コパイバ

香りは、私が知っている限りでは、一番無臭に近い香りではないかな?

「コパイバ」には【βカリオフィレン】という芳香分子が高濃度で含まれていまして

この【βカリオフィレン】は、強壮刺激作用や、痛みを感じさせなくするような作用があるといわれています。

バニラの次に記載あるには

オコテア

ストレスからつい、甘いものに手が伸びる、、、ドカ食いしてしまう、、、という時の強い味方!で名高いエッセンシャルオイルです。

シングルで使用するとシナモンのような香りですが、この『ロールオンバニラライムブレンド』では、ほぼ目立つことなく、ひっそり力を発揮している!といった印象です。

私はいつも、パソコンの横に置いて、ふとした時に、手の甲から腕にかけてヌリヌリしています。

ロールオンタイプなので、キャップを外すとすぐにコロコロ塗ることができて便利なんです。

「手の甲側の静脈にぬるといい!」という話を以前聞いたので、そうしています。

たぶん、心臓に戻る血管にのっていくため、よりストレスフリーが促されるのではないでしょうか。

ちなみに、柑橘系のオイルで心配な光毒性成分は、このオイルにブレンドされているライムには含まれていませんのでご安心を。

パソコンでメールにお返事したり、メルマガやブログを書いたりと、そういったお仕事も大好きなんですけど、やはり電化製品は、置いてあるだけで人間にストレスを発生させてしまうようです。

昔むかしは、「パソコンにはチョコレート!」と言葉ができてしまうくらい、チョコレートが手放せませんでした。

チョコとパソコン

気がつけば、板チョコ2枚、キットカット大袋全部とか食べていたり^^;

でもいまは、この『ロールオンバニラライムブレンド』のおかげで、とても助かっています。

甘いものをまったく口にしなくても、いつもとても気分良く過ごせています(^_^)

バニラとライムのミックスされた香りが素敵なことにプラスして、成分もすばらしい!

あなたもぜひ、『ロールオンバニラライムブレンド』を手元に置いて、無意識にまで幸福感を満たし、ハッピー体験をしてみてくださいね。

ヤングリヴィング製品は、つぎの画像リンクよりネット通販でお手軽に購入できます。

ヤングリヴィングネット通販入り口

1)最初にページを開くと【シェアリング会員】にチェックがありますので、ここを無視して

2)「プレミアム会員」の枠内に、「製品カタログ」と書かれたリンクボタンがありますので、ここを押してページを移動します。

3)お好きな製品をカートに入れて、チェックにお進みください。

※紹介IDは「1452761」(まんまるハート株式会社)をお使いください。

※割引率37%の【会員登録制度】にご興味ある方は、こちらのページをご覧ください。