木山愛深のアロマの学校

木山愛深のアロマの学校

引き寄せアロマの教科書 ヤングリヴィングオイル製品について,アロマ旅行記(農場体験、勉強会)

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイルを使うとこんな貢献にもなるよ

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

ヤングリヴィング社アメリカコンベンション(アロマ勉強会&農場と蒸留所見学ツアー)にご招待いただき、行ってきました。

ヤングリヴィンググランドコンベンション2017

初日は、ヤングリヴィング基金財団について、ゲリーさんからお話しを聞きました。

私がヤングリヴィングが大好き理由のひとつ

エッセンシャルオイルが出来上がる過程の中、自然体系を壊すことなく、産地の国を活性し、現地に住むたくさんの人々に恩恵を生み出している、ということ。

この写真の女の子は、エクアドルからきています。大学生になりました!

ヤングリヴィングエクアドルの女の子

「教育があるからこそ、生きる力が大きくなることに感謝!」というお話をしてくださいました。

日本だと教育は当たり前のことなんだけど、世界的にみると、日本の環境はほんとうにありがたいことなのですね。

ヤングリヴィング社はいま、世界中で求められ、高品質を保てるエッセンシャルオイルの原料が足りなくなっています。

そのため、ゲリーさんは、ジャングルや未開の地を訪れ、新しい土地や品種を探しています。

そのうちのひとつ、エクアドルの土地は、ゲリーさんが自ら開拓し、トラクターなど重機を運転して灌漑(かんがい)設備からつくった場所です。

その時、現地の子供たちの悲惨な状況にゲリーさんは心を痛め、学校もつくりました。

いまいる大人たちへの労働提供だけではなく

子供たちが成長した時に、よりよく生きられるようにと、学ぶという環境をつくったのです。

こういったことは、よく魚釣りに例えられます。

飢えた人には
魚を与えることで一時しのぎを提供するのではなく
魚の釣り方を伝えて、一生生きる力を与えることが本当の優しさである。

ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使っている人は、こういったことにも貢献していることになるのですね。

ゲリーからのメッセージ

「この貢献に誇りを持ってください。
みなさんの貢献のおかげで、世界中でいろんなことが実現しています」

いまでこそ、エッセンシャルオイル業界世界第一位となったヤングリヴィングですが、ゲリーさんは、こういった活動を、まだまだ会社が小さな時から続けていました。

ヤングリヴィング基金財団は、エクアドルの他、世界中でこういった活動が為されています。

ネパールの地震後の復興

↑ネパール地震の直後

だんだんと復興していく様子。

ネパールの復興支援

ネパールの復興支援

ネパールの復興支援

アフリカウガンダのカンパラ食事や医療の提供

アフリカウガンダのカンパラ

スラムの男の子たちへ。その場を助けるだけではなく、教育を与える

アフリカンハート

寄生虫の足の感染症

寄生虫の足の感染症

↑痛くて泣いている子供たちがたくさん。子供たちに靴を!プロジェクト

いっときの医療提供だけではなく、

ナイル川地域にクリニックを建設中

カンボジアセックスワーカー人身売買ストップ運動

お金を手に握る男性の前、鉄格子の中で並ぶ少女たちが解放されました。

生活を変え、人生を変えていく力を!

ヤングリヴィングエッセンシャルオイルを使っている方は、世界中の人々にかかわっていることになるんです(^o^)

わたし、このアメリカコンベンションに初めて参加した2013年、ヤングリヴィング社のこのような活動にも感動感銘し、広める活動を積極的にはじめています。

ヤングリヴィングの使命

必要としている人たちに必要なものを届けること

世界中を、世界中のすべての人たちためのよりよい場所にすること

私も、いつもこの想いを持って、生きていきたいなぁと思うのでした(^_^)

【よく読まれている人気記事】

  1. アロマで占い・おみくじの悪いことを消していく方法
    https://www.1cocoro.com/aroma/blog/e_1971.html
  2. 自信がない自分、要領悪い人…から脱するためのアロマ
    https://www.1cocoro.com/aroma/blog/e_2190.html
  3. エネルギーと夢実現の法則【アロマパワー活用法】
    https://www.1cocoro.com/aroma/blog/e_1759.html