木山愛深のアロマの学校

木山愛深のアロマの学校

引き寄せアロマの教科書 波動と潜在意識アロマ,ヤングリヴィングアロマ体験談

幸せな体験と記憶いっぱいの人生にするアロマとその使い方!

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

大賀ハスの花

先日わたし、『自然科学研究機構若手研究者賞記念講演』という講演を聴きに行ってきました。

質問コーナーがあったので、脳の神経細胞の話から、視覚と香りについても聞いてみました。

今日はそのお話を交えて、『幸せな体験と記憶いっぱいの人生にするアロマとその使い方』を書いていきますね。

講演の中で

「視力」といわれるもので、人は脳にものを映し出すかと思えば、そうではない。

というお話がありました。

例えば、まぶたが閉じた状態で生まれてきた子が成長した時

大きくなってからまぶたを開く手術をして目が見えたとしても(=視力には問題がない状態)

まわりのものは見えないそうです。

つまりは、何が見えるのか?は、視力ではなく、「経験に依存している」ということ。

講演された先生は、視覚野の研究者がメインだったので、講演の時には香りのお話はなかったのですけど

終了後の懇親会では「なんでも質問OK」だったので、香りのことを聞いてみました。

香り(嗅覚)はまだまだわかっていないことも多い分野だけど

五感のうち、香り(嗅覚)だけは特別で、脳神経を伝わる経路が他の五感とは違うこと。

デフォルトネットワーク脳

視覚をはじめとして、他の五感ともに、記憶や神経ネットワークの変化に、とても大きく関わっていることなど、お話くださいました。

私たち人間が目に見えている世界、それは、人によって違うのです。

同じ場所にいて、同じものを見たはずなのに

なんでこんなにも感じ方が違うの?

そう思ったこと、過去にありませんか?

人はそれぞれ見えているものが違う

また、その瞬間ではなくても、後々に思い出した時の「記憶」がまったく違う!という現象。

これはね、人が現実を認識する時には【その人が持っている固有のフィルター(五感)】をかならず通るからなんです。

環境から受け取る情報に対して、人間の脳が処理できる量は、ほんのわずか!

そして、その情報がどのように人に処理されるのかは、【その人が持っている固有のフィルター(五感)】に左右されていくんです。

その人の興味関心によって全然違うものが切り取られ、理解され、記憶されていきます。

この興味関心とは、なにも「好きなこと」に限りません。

いつもなにに興味関心を向けているのか?といえば

心配に興味関心向けている人

イライラに興味関心向けている人

できないことに興味関心を向けている人

お金がないことに興味関心を向けている人

などもそう。

するとね

ひとつの出来事からその人は、

【心配】に感じることを切り取り、理解し、記憶に残す。

【イライラ】することを切り取り、理解し、記憶に残す。

【できないこと】を切り取り、理解し、記憶に残す。

【お金がない】ことを切り取り、理解し、記憶に残す。

まあ!怖い!

これでは人生、嫌な体験と思い出がいっぱいになってしまいそう!

幸せな体験と記憶いっぱいの人生がよいですよね~(^_^)

あなたはいかがでしょうか?

ふと氣付いた時…

あなたの興味関心は、なにに向いていますか?

ヤングリヴィング社(アロマの会社)創始者ゲリーさんがよくおっしゃるのは

エッセンシャルオイルを使う時に重要なのは「意図すること」

これ、先ほど書いた「興味関心」を向ける先のことだと思うんです。

心配に興味関心向けている人は

ラベンダーやピースアンドカーミングなどを嗅ぎながら、「安心」を意図してシフトしていく。

→「安心」が映る世界をたくさん体験することができる。

イライラに関心向けている人は

バニラライムロールオンブレンドや、オレンジを嗅ぎながら、「おだやか」を意図してシフトしていく。

→「おだやかさ」が映る世界をたくさん体験することができる。

ロールオン・バニラ・ライムブレンド・ヤングリヴィング

できないことに関心を向けている人は(人からはダメだしされがち)

アクセプタント、ビリーブを嗅ぎながら、「できること」や「自信」を意図してシフトしていく。

→「できること」や「自信」が映る世界をたくさん体験することができる。

お金がないことに関心を向けている人は

アバンダンス、ジョイ、グラティチュードを嗅ぎながら、「豊かさ」「楽しみ」「感謝」を意図してシフトしていく。

→「豊かさ」「楽しみ」「感謝」が映る世界をたくさん体験することができる。

豊穣ブレンドアバンダンス

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは、品質がすばらしいことと比例して、周波数が高く、より意図したことを引き上げてくれます。

脳神経や伝達のお話を聞けば聞くほど、高品質な波動高いヤングリヴィングオイルを使うことができてること、さらに幸せに感じます。

エッセンシャルオイルをすでにお使いの方はぜひ、「意図しながら」使って、良い思い出いっぱいの人生をつくる日常、楽しんでみてください(^_^)

【よく読まれている人気記事】

  1. アロマで占い・おみくじの悪いことを消していく方法
    https://www.1cocoro.com/aroma/blog/e_1971.html
  2. 自信がない自分、要領悪い人…から脱するためのアロマ
    https://www.1cocoro.com/aroma/blog/e_2190.html
  3. エネルギーと夢実現の法則【アロマパワー活用法】
    https://www.1cocoro.com/aroma/blog/e_1759.html

ヤングリヴィング製品は、つぎの画像リンクよりネット通販でお手軽に購入できます。

ヤングリヴィングネット通販入り口

1)最初にページを開くと【シェアリング会員】にチェックがありますので、ここを無視して

2)「プレミアム会員」の枠内に、「製品カタログ」と書かれたリンクボタンがありますので、ここを押してページを移動します。

3)お好きな製品をカートに入れて、チェックにお進みください。

※紹介IDは「1452761」(まんまるハート株式会社)をお使いください。

※割引率37%の【会員登録制度】にご興味ある方は、こちらのページをご覧ください。