木山愛深のアロマの学校

木山愛深のアロマの学校

引き寄せアロマの教科書 ヴァイタフレックス

ヴァイタフレックスは、オイルを足裏からからだ全体へと行き渡らせるための、とても有効なマッサージ

ヴァイタフレックスは、オイルを足裏からからだ全体へと行き渡らせるための、とても有効なマッサージです。
ヴァイタフレックスを行うと、指先と反射点の接触によって引き起こされた電気的刺激を通して、エネルギーが放出されます。
この電荷は神経経路を通って、有害物質や組織の損傷、酸素不足などによって、電気信号が伝達されなくなったり、しにくくなっている場所に達してくれるのです。
そこから、緊張などの解放をしていき、からだのバランスを整えてくれるのです。
さっそく、自分の足で練習してみましょう♪
手のひらにエッセンシャルオイルを3滴ほど垂らして
もう片方の指の爪で、3回ほど時計回りにオイルを回します。
そして、その爪についたオイルを、3回ほどにわたって、足の側面に塗っていきます。
つぎに、4本指を、まずは
指の腹を寝かした状態から⇒ 立てて⇒ 爪を当てるように寝かせる
この繰り返しです。
ヴァイタフレックスは、みなさん「難しい!」って思いがちですが、
「慣れ」だったりします^^
ほんと、練習するほどに、コツをつかんで上手くなっていきますよ。
そして実際に誰かに施すとき、
右手でやるか、左手でやるか、
(いちをオススメはあるのですが)どちらでも、自分がやりやすいほうでOK
オイルを塗布するときにはぜひ、ヴァイタフレックスでからだへと有効成分とエネルギーを送り込みましょう!