木山愛深のLINE公式アカウント

新月のアファメーション|乙女座新月の願い事|「髪」なでて寄り添いたい~ツヤ髪に☆

新月の願い事2008年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、乙女座の象徴キーワードの中、

「髪」に関するお話しをします。

髪の毛は、体から出ているものだから、体内健康状態のバロメーターでもあるのですね。

ヘアケアは通常、外側からの働きかけに重点を置きますが実は内側からの働きかけが、とっても重要なんです。

乙女座は、自己管理能力もキーワード!

この新月に、食習慣を見直すのもいいですね♪

また、髪の毛が生えている部分、つまりは頭皮の毛穴は、体の中の老廃物をかなりたくさん排泄してくれる場所です。

だから、ここをつまらせてしまっては・・・

大変!!!

老廃物が正常に排泄されません!

見落としがちな詰まりやすい要因は・・・

1.何日も洗髪しない

2.夜ではなく、朝に洗髪している

3.石鹸シャンプーを使っている

「洗いすぎ」は髪を傷める原因?と思って汗をあまりかかない季節には、毎日洗わない人も。

汗は目に見えなくても、うっすらとかいているし、毛穴には自然に油や汚れが溜まっています。

とくに、人間は夜眠っている間に毒素を排泄しますから、

寝る前に、しっかり頭の毛穴の塞ぎをキレイすっきりにすることが大切です。

老廃物をしっかりと身体の外に出せる状態にしてあげましょうね♪

また、石鹸シャンプーは「石鹸かす」がとっても残りやすいので

要注意です!

粉(液体)石けんで洗濯をしている人はわかると思いますが、洗濯槽の外側に溜まってしまう石鹸かすは、ものすごい量ですよね。

うっかりすると、毛穴も、そのような状態になっていますよ!

石鹸シャンプーは、洗い上がりがきしみますので、しっかり洗い流した気分になりがちなのです。

もう、これでもか!というくらいに、しっかり洗い流してくださいね。

オススメは、石鹸シャンプーではなく、植物由来の、出来る限り不要な添加物が少ない

シャンプーとリンスです。

そして、最初に水洗いを充分にして、使用するシャンプーの分量をとっても少なくしましょう。

とくに、残り香が強いシャンプーリンスは、添加物こんもりのものが多いです。

添加物の中には、毛穴(毛根)から進入し、子宮へと蓄積されてしまうものもありますので、(↑不妊や女性系疾患の要因になることも!)なるべく避けたいものです。

でも、どうしても使いたい!!!

と言う方のために

おたすけグッズをご紹介しますね。

★「ビーワングレース」

リンスに上記のお水を振りかけ混ぜてから使うと・・・

あらあら不思議!?

添加物の害がなくなる~というものです。

評判になった頃は、キムタクや小雪さんが使っている!

と紹介されていたので、みなさんご存知かもしれないですね^^

また、このビーワン水は、全国に取り扱い美容院があります。

このお水は、シャンプーリンスだけではなく、カラーリングやパーマの時に使用すると、その薬剤は超低刺激になって、皮膚や髪の損傷を軽減してくれるものでもあります。

私の家の近くにも、このビーワン取扱い美容院がたまたまあって、デジタルパーマ液に入れてもらっています。

お近くの美容室は、ここでみつかりますよ^^

ビーワン関連商品の発売元。

全国BSC理美容協同組合総本部こちら

あとね、何ヶ月も髪の毛を切らないのもNGです!

髪の【毛先】をたまに切りましょう。

毛先をちょっと切るだけでも、毒素抜きになるのですよ。

とくに、これからの秋の長雨の時期、

湿気とともにこもりやすいので、切ってみてくださいね。

この乙女座新月に、ぜひ、美しい髪を手に入れて♪

続きは、おとめ座新月コラムPart2にて

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!